よきゅーんは元アイドルで芸能事務所社長!コスプレ事務所として有名【激レアさんを連れてきた】

ご覧いただき、ありがとうございます。

この記事では、『よきゅーんは元アイドルで芸能事務所社長!コスプレ事務所として有名【激レアさんを連れてきた】』について紹介します。

この記事では

  • よきゅーんの詳細
  • よきゅーんのアイドル時代
  • 設立した芸能事務所
  • よきゅーんのギネス世界記録とは

についてご紹介します。

元アイドルよきゅーんさん。

現在はコスプレイヤーの芸能事務所を経営。

よきゅーんさんは、ギネスの世界記録を持っています。

このブログでは、よきゅーんさんの半生についてご紹介します。

それでは、ご一緒に『よきゅーんは元アイドルで芸能事務所社長!コスプレ事務所として有名【激レアさんを連れてきた】』について見ていきましょう!

ぜひ最後までご覧ください。

目次

よきゅーんは元アイドルで芸能事務所社長:激レアさんを連れてきた

よきゅーん
https://ppe.jp/talent/yokyu-n/

よきゅーんとは

プロフィール

愛称:よきゅーん
本名:乾 曜子(いぬい ようこ)
誕生日:1981年4月29日
出身地:茨城県稲敷郡牛久町(現:牛久市)
血液型:A型
職業:社長業、YouTuber、タレント、コスプレイヤー、女優、声優
事務所:PPエンタープライズ

20代は女子アイドルとして活躍
30代からは、アイドルを卒業し経営者の道へ

アイドル時代

よきゅーんさんは、2006年から女子アイドルグループ「中野腐女子シスターズ」に所属。

中野腐女子シスターズ」は、お笑い芸人のはなわさんがプロデュースしたグループです。

「ヲタクアイドルユニット」として、音楽活動をしていました。

グループは理想とする活動ができず、メンバーも加入と卒業を繰り返していました。

また、グループ名は、「中野腐女子シスターズ」から「中野腐女シスターズ」、「中野風女シスターズ」と改名。

よきゅーんさんは2011年に、30歳という年齢を理由に卒業を余儀なくされました。

芸能事務所

https://ppe.jp/

グループを卒業したよきゅーんさんは、「事業を手がけたい」として経営者の道へ。

最初は、メイド喫茶の店舗運営から始めました。

その後、日本屈指のトップコスプレイヤーである「えなこ」さんと出会いました。

えなこ
https://ppe.jp/talent/enako/

えなこさんとの出会いをきっかけに、「PPエンタープライズ」という芸能事務所を設立。

えなこさんの活躍により、PPエンタープライズは、グラビア界で一大勢力の芸能事務所となりました。

今では、「業界内外から『コスプレイヤーの事務所』と認知されることも多い」とよきゅーんさんは語っています。

よきゅーんはコスプレでギネス世界記録を取得

ギネス世界記録

よきゅーんさんは、ビデオゲームの公式コスプレイヤーを務めた最長期間」として、ギネス世界記録に認定されました。

2003年3月、よきゅーんさんが22歳の時、多人数同時参加型オンラインRPG『ラグナロクオンライン』の「公式コスプレイヤー」に就任。

2023年11月に、ギネス世界記録として認定され、現在も記録は更新中です。

よきゅーんさんは、以前からゲームをプレイすることが好きです。

ゲーム好きなことが、当時所属していた事務所の関係者の目に留まり、「公式コスプレイヤー」として起用。

公式コスプレイヤーの就任当初に「ほぼ仕事そっちのけでゲームをプレイしていた」とよきゅーんさんは語っています。

よきゅーんは元アイドルで芸能事務所社長のまとめ

よきゅーんさんは、学生時代からコスプレイヤーとして、ゲームやアニメのキャラクターになりきっていました。

芸能事務所の代表取締役社長という立場にありながら、自身も事務所のタレントとして活躍中!

よきゅーんさんは、自身のコスプレイヤーの経験をもとに、新たなコスプレイヤーを育てていくと思います。

この記事では、『よきゅーんは元アイドルで芸能事務所社長!コスプレ事務所として有名【激レアさんを連れてきた】』について紹介しました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次